かとう、かく語りき

自由帳がわりに。

ロブスター

THE LOBESTERという映画を観ました。

 

パートナーがいないとホテルに収監されて期限内に新たなパートナーを見つけないと動物に変えらてしまう。というなかなか奇天烈な世界観の映画です。

 

そんな無茶のある設定だと何かとつっこみたくなるものですが、淡々と進むストーリーと、繰り返し使われるなんとも不穏なBGMのお陰ですっとその世界観を受け入れることができました。あと洋画であることも重要◎

 

映像がきれいで、

覇気のない演者の顔がシュールで、

狂気じみていて、

皮肉もたっぷりで、

ラストシーンのあとは各々のご想像にお任せします感とか。

 

好きな映画でした。

 

私だったらあえて動物になるかもしれないなぁ。

猫かウォンバットがいいなぁ。

パンダもいいなぁ。

天敵のいない動物がいいなぁ。。。